ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年09月19日

拝啓アキアジ様 2011

愛冠


僕のところからオホーツク網走方面に向かう時に必ず通る地域なんですが…



あいかっぷ・・・


I カップ


おっぱい星人にはたまらなく魅力的な地域なんだろうな。


そこにはきっと、男のロマンが溢れてる事間違いなし!!




こんばんは、銭蔵です。





さて、昨日の話です。


そろそろ時期的に、ししゃも釣りに行きたくなってきたんで、さっさとアキアジを釣ってしまいたい。


上から目線全開で、出発は余裕の午前7時。


いや、寝坊した訳じゃないんですよ?


最初からそのつもりで起床しましたし。


僕って裏目をヒキやすいんです。


いや、裏目というよりも、どっちが表だったかわからないくらい変な方に引きが強かったりするんです。


そこで考えました。


張り切って「よし!今回は釣ってやるぜ!!」的に気合い入れて夜中に出発したところでアキアジ様には通用しないじゃないか?


むしろ、「べ、別にアキアジなんか釣れたって全然嬉しくないんだからね」くらいツンデレ感満載の方がアキアジ様も萌えるんじゃないかと考えたんですよ。


もう、ここに気付いた時点で8割がた釣ったも同然。


名付けて「ツンデレ大作戦!!」


そんな訳で余裕の出発に至った訳なんです。


到着してからだって、簡単に竿は出しませんよw


車から降りもせずに他のポイントが気になるふりをして、他の場所を見に行ったりして焦らすだけ焦らしてからの午後1時にその日初めて竿を出しましたw








拝啓アキアジ様 2011


開始から僅か数分でいきなりヒット!!


それからまた数分後に今度はサイズアップの80cm


2匹目釣った時には雨が結構強かったので写真は無いんですけどね。





ね?お分かりですか皆さん。



効くんですよ。



アキアジ様はツンデレに弱いんですよ。


これを論文かなんかにしちゃった日には、学会レベルですよ?


やべぇ・・・・博士号とか取っちゃうかもw







でもね。


まぁ、予想道理っちゃ予想道理なんですけど・・・・


萌え系な作戦だけに、オスにしか通用しないようなんですよ・・・・




午後3時前には海が荒れだし波が高くなってきて、すっかりアタリがなくなってしまい、午後4時に終了しました。


移動時間往復6時間、実釣時間3時間・・・・




う~ん・・・・微妙






とは言え、ヒキは十分に堪能できたんで、これで今年のアキアジ釣りは終了してもいいかな。


次回からは、僕自身が食べたくて釣りに行く唯一のターゲット。


ししゃも釣りを開始する予定です。





ところで・・・



最近心配事があるんですよ。





魚とのやり取りなど一つも書いていないぺらっぺらなこの記事をいつまで釣りブログだと言い張れるんだろうか・・・・



どう思います?








最新記事画像
ランチフィッシング2日目w
お久しぶり
三度目の正直 VS 二度あることは三度ある
アキアジ必勝法!!
ど~もご無沙汰してました
・・・・・ふぅ
最新記事
 ランチフィッシング2日目w (2013-04-10 19:55)
 お久しぶり (2013-04-09 20:31)
 三度目の正直 VS 二度あることは三度ある (2012-09-24 20:00)
 アキアジ必勝法!! (2012-09-16 21:26)
 ど~もご無沙汰してました (2012-09-04 20:18)
 ・・・・・ふぅ (2012-02-25 17:00)

この記事へのコメント
お疲れ~

まさかそのアキアジは網走産?
サーフっぽいから違うかな‥

俺はアキアジ釣りに行かずに終わりそうな勢いだよ

ちなみにやり取りは俺もいっさい書かないから良いと思います
Posted by キルア at 2011年09月19日 21:05
キルアさん

お疲れ〜
なんせブログ構成の8割が小ネタだからさ(爆)

あそこは網走なのかな?よくわかんねぇ(笑)
Posted by 銭蔵 at 2011年09月19日 21:13
こんばんは!

来たならば声くらい掛けて下さいよ(笑)

この先もずっと、このスタイルで良いのではw
d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2011年09月19日 21:24
どっぺさん

おはようございます

そうなんですよねぇ
前にお会いしたときにアドレスくらい聞いとけば良かったです。

そのうちアドレス教えてもらいに行きます(笑)
Posted by 銭蔵 at 2011年09月20日 06:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拝啓アキアジ様 2011
    コメント(4)