ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年05月10日

確率は宝くじ?

皆さんも一回くらいはバッティングセンターって行った事ありますよね?

そうです。機械が投げるボールをカキーンってやつです。

間違っても、俺のバットでホームランをってとこじゃないですよ?


元々、息子が野球好きで、今年から少年団に入って本格的に野球を始めたんです。

キャッチボールは幼稚園の頃から仕込んでましたからいいんですが、バッティングの方にはまだ手を掛けていなかったんで、元嫁から指令が来ました。

いや、そりゃ俺も息子には上手くなって欲しいけど、4年生になるときにはレギュラーになれるようにしてくれって・・・・・・


無理じゃねぇか、元嫁よ・・・・


ごきげんいかがですか?

銭蔵です。


8日の夕方に元嫁から子供らをバッティングセンターに連れて行ってやってくれと電話が来たんですよ。

日曜日は、釧路にサクラを咲かせに行くから忙しいと言ったんですが、「私はバッティングセンターなんか行った事がないから無理」の一点張り。

忙しいのか?と聞いたら、ガッチリ暇って言い切るくせに・・・・

釣りをしてる最中にも、子供らが待ってるとメールでチクチクと攻撃してくる始末です。

諦めて、夕方には戻って、連れて行きましたよバッティングセンター。


とりあえず、現時点での息子のスイングを見る為に一番スピードの遅い時速60kmに送りこみました。



・・・・・・・・


う~ん・・・・・


それじゃ、打てないわ。

ええ、酷いもんでした。

絵に描いたようなアッパースイング・・・・振ったバットがボールに当たるのは、宝くじ並みの確立です。

娘たちの方は、なぜか打ちまくってるし。

お前ら、なんで打てるんだ・・・・?

このままじゃ、息子の男としての気持が折れてしまうので、まずはダウンスイングを教えて、なんとかボールに当たるようにはなりましたが・・・

僕のスイングは、癖だらけなんで見本にはならないし、先が長そうです。


釣りに行く時間がなくなるじゃないかよ・・・







そして、ここからが釣りの話。釣りブログですからね。

早朝から開始のつもりでいたので、土曜日はPM9:00に就寝。






これがまた、面白いくらいに裏目にでました。





起きたのが11:00



















いや、AMじゃなくて、PMです。

2時間しか経ってないじゃないっかってやつです。

おいおい、この間37になったんだぞ?

遠足前の子供ですらもう少し寝るって・・・


AM2:00まで布団の中で寝る努力をしたんですが、諦めて2:30に出発しました。

到着した釧路は・・・・・










雨。



どこまで裏目なんだ・・・・・



それでも、カッパを着て頑張ってみました。



こんなのや
確率は宝くじ?


こんなのが、なんとか釣れましたが
確率は宝くじ?


隣でやってるうちのチームの若いやつらに比べたら泣きそうになります。


奴等のところで回遊してきた魚が止められてるんじゃないのか?って思いましたもん。



しかも、やはり今年も開花せずって感じですし・・・



あっ、でも今年初のあのお方を釣る事に成功しましたよ。
確率は宝くじ?


うん。相変わらずいい顔してます。






しかし、まぁ・・・・・


俺が、海サクラを釣るのも、宝くじ並みの確立なんだと、改めて思い知らされた感じでした。










もう釣りブログって言うのやめようかな。







これからは、小ネタブログって方向で行こうかな。

いいですよね?


実際書いてる内容は、ほぼ小ネタだし。



というわけで、次回からは、小ネタメインでお届けします。










誰だ、いつもと変わんねぇだろって言った奴は・・・・・・・

自分で言うのはいいが、人に言われると泣きそうになるから言わないで。








6月6日(日)にオクトパスベイビーズさん主催で大会&親睦会が催されるようですよ。

我がSTYLEも参加予定なんで、お時間がある方は一緒に楽しみましょうw

詳しくは、ベイビーズメンバーの方々のブログなどに載っていますので、よろしくお願いします。



















同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
網走スタイル?
成せば成る
RAVネタ満載のブログ
やばかったぁ(笑)
祝 大マグレ
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 網走スタイル? (2011-08-29 19:16)
 まぁ、いい方でしょうw (2011-08-21 21:39)
 ただいま (2011-08-14 17:28)
 網走ナウ (2011-08-13 21:12)
 成せば成る (2010-10-03 19:28)
 遠征 (2010-08-22 22:38)

この記事へのコメント
バッティングコーチしてあげるか?どっちがいいのかな夜?昼?(笑)
Posted by 米町っ子 at 2010年05月10日 21:24
米町っ子さん
ビタイチ昼の方でお願いします。
Posted by 銭蔵 at 2010年05月10日 21:27
お疲れ~

昨日の次回予告更新から何故か楽しみに待ってたよ!
てっきり疲れまくる程釣れたのかと思ってしまった(^^)

それぐらい暇してる俺でした(笑)

小ネタだらけで毎日更新よろしく~
Posted by キルア at 2010年05月10日 21:30
キルアさん
お疲れ
でも、このブログを見ている殆どの人が小ネタを楽しんでるってのも、どうよ?
Posted by 銭蔵 at 2010年05月10日 21:33
バッティングか〜

肩の力を抜いて〜脇をしめて〜ボールを良く見て〜

あとはバットを投げる

バットがホームラ〜ンみたいな

サクラマス残念でしたね
また次回も頑張って

となりで釣っちゃってごめんねごめんね〜♪(笑)
Posted by ジョセフィーヌ at 2010年05月10日 21:49
ジョセフィーヌさん
こんばんは
あのサクラは、人のタックルだったんて、ノーカウントって事で(笑)
恐るべし、ぎこちない右巻きマジック・・・・
Posted by 銭蔵 at 2010年05月10日 21:52
おばんです

私はバッティングセンターいったことないどす激激

なぜか野球関係はまったくの無縁で育ってきました

なので野球のルールがまったくわかりません激(笑)
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2010年05月10日 21:54
ザンくん
お疲れ〜
どういう風に育ったらバッティングセンターを避けて通る人生になるんだ?(爆)
一人前の男になるには、バッティングセンターと風俗は経験しとかないとダメだって網走の男前が言ってたぞ(爆)
Posted by 銭蔵 at 2010年05月10日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確率は宝くじ?
    コメント(8)